(公)日本海事広報協会のホームページです。「海の日」や海運・造船などの海事産業、マリンレジャーや海洋環境など海について幅広い広報活動をしています。



トップページ > ニュース > 2017ミス日本「海の日」決定!
ニュース
2017ミス日本「海の日」決定!

平成29年1月23日(月)、京王プラザホテルにて第49回ミス日本コンテスト2017(主催:ミス日本コンテスト事務局 後援:スポーツニッポン新聞社)が開催され、2017ミス日本「海の日」として、三上優さん(25歳、滋賀県出身、歯科医師)が選出されました。
 ミス日本「海の日」は、四面を海に囲まれた日本にとって大切な海の恵みへの感謝、海洋関係への理解と関心を深める役割を担い、7月の「海の日」を中心に、海洋関連イベントで「海の日」の意義や海洋及び海事産業の重要性の周知広報、海の安全啓発活動を行います。
 ミス日本「海の日」を応援いただきますと共に、活動の紹介並びに活動の機会を頂戴できればありがたく存じます。
 ミス日本コンテストでは、ミス日本グランプリのほか、ミス日本「海の日」、ミス日本「水の天使」、ミス日本「みどりの女神」、ミス日本ミス着物、準ミス日本を選出しています。

★2017ミス日本「海の日」
三上 優(みかみ ゆう)
滋賀県出身 歯科医師 25歳
特技:弓道(四段)、お菓子作り
趣味:ヨガ、料理、演劇鑑賞
将来の希望:人々に笑顔と喜びを与えることのできる歯科医師
座右の銘:一期一会

高校生の時からミス日本を志すも歯学部進学のため応募を見送る。いよいよ歯科医師になれたことで、25歳の応募条件ぎりぎりで応募。「情報を発信する歯科医師」を目指す。
◆受賞時の本人コメント◆
まさか自分の名前が呼ばれるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。ミス日本「海の日」の活動として、船舶免許を取得することができると聞いているので、取得して海へ出かけたいと思います。また大学生時代に弓道部の合宿でフェリーに乗って小豆島に行ったことがあり、海や船にはとても良い思い出があります。
2016ミス日本「海の日」からとても充実した活動ができたということを聞いて、今からわくわくしています。現在、歯科医師として働いていますので、ミス日本「海の日」の活動と両立させていきたいです。


http://www.missnippon.jp/award/

写真表示

写真表示

写真表示