(公)日本海事広報協会のホームページです。「海の日」や海運・造船などの海事産業、マリンレジャーや海洋環境など海について幅広い広報活動をしています。



トップページ > 賛助会員募集
賛助会員募集
海プラス1(個人賛助会員)始まりました!!
母なる海。その雄大な海は、今も昔も変わってはいません。変化しているのは、「海」に対する私たち自身です。
ひとりひとりが海に寄り添い、ひとつひとつの海への思いを集めれば、海は、今よりぐっと身近になり、もっと楽しく、学びの多い、大切な場所になっていくと思います。
日本海事広報協会では、このたび、「海プラス1」(個人賛助会員制度)を創設しました。
「海プラス1」の「1」は海へ寄り添うあなた自身であり、あなたの海に対する活動です。
日本海事広報協会は、皆様の「海」への関心を高め、海や船の重要性を理解していただくため、さまざまな活動を行なっています。あなたも当協会とともに、海を盛り上げ、応援するプラス1になりませんか?
「海プラス1」会費
会費:年間1口 3,000円 1口以上
当協会は税額控除対象法人です。確定申告により税金の還付が受けられます。
皆様からお寄せいただく会費は、当協会の海事広報活動に有効活用させていただきます。
※ 税法上の優遇措置についてはこちらをご覧ください。
優遇措置についてのご案内(個人)
「海プラス1」会員になると
入会された皆様には、各種特典があります。
・入会時に、オリジナルポストカードプレゼント
・「ミス日本『海の日』」のバースデーカード送付
・卓上カレンダー贈呈(10月までに会費をご入金された方)
・東京海員会館の宿泊割引
・オリジナルグッズ割引販売
・会報送付など
「海プラス1」会員になると

入会手続き
入会申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、下記に郵送、FAX、メール添付にてご送付ください。
(郵送) 〒104-0043
      東京都中央区湊2-12-6 湊SYビル
      公益財団法人 日本海事広報協会 総務課 宛て
(FAX) 03-3553-6580
(メール) kaiin@kaijipr.or.jp
申し込み用紙のダウンロード(PDF)
申し込み用紙のダウンロード(Excel)

お問い合わせ
公益財団法人 日本海事広報協会 総務課 (月~金 9:30~17:30)
 (電話)03-3552-5031
 (メール)kaiin@kaijipr.or.jp ※営業時間外にいただいたメールには、翌営業時間以降に返信いたします。
なお、普通会員(団体、企業、個人)も随時募集しております。(会費:1口 10,000円)
上記までお気軽にお問合せください。
賛助会員規程