(公)日本海事広報協会のホームページです。「海の日」や海運・造船などの海事産業、マリンレジャーや海洋環境など海について幅広い広報活動をしています。



トップページ > ニュース > ジャパンインターナショナルボートショー2018が盛大に開幕
ニュース
ジャパンインターナショナルボートショー2018が盛大に開幕

3月8日(木)、横浜市のパシフィコ横浜において、ジャパンインターナショナルボートショー2018(日本マリン事業協会主催)の開会式が行われ、3月8日~3月11日の4日間、パシフィコ横浜と横浜ベイサイドマリーナを会場とした国内最大級のマリンイベントが開幕しました。
 開会式では、日本マリン事業協会の柳弘之会長が「本日はあいにくの雨になりましたが、この4日間、雨を吹き飛ばす勢いでボートショーを盛り上げていきたいと思います。今年は国内外から222社と団体が出展しています。若者に海に親しんでいただく取り組みも行っています。盛大なボートショーになるよう期待しています」と挨拶し、開会を宣言しました。
 開会式では来賓を代表して、田端浩国土交通審議官が祝辞を述べました。また、2017年ミス日本「海の日」の三上優さんと2018年ミス日本「海の日」の山田麗美さんがオープニングのテープカットをサポートしました。
 今年のテーマは「海・心満たされる時間・・・」。展示ボートの総額は約100億円となり、初心者からベテランまで楽しめる「海ゼミ」も初めて実施されます。

http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2018/

写真表示

写真表示

写真表示